「Youはなぜエアコン清掃を依頼したのですか?」ランキング3位の解説

2018年4月13日

こんにちは!ようちゃんです。

おそうじ本舗調布駅前店スタッフです!

しんちゃんさんが、家族サービスでしばらくお休みの間

代打でお話させていただきます。

少しづつ暖かくなってきて
エアコンのシーズンが近づいてきました。

エアコン清掃についてのお話をまだまださせていただきます!


実際のお客様に聞いた
「Youはなぜエアコン清掃を依頼したのですか?」
ランキング結果!!

1位 臭い
2位 効きが悪い(冷えない)
3位 カビ・アレルゲン除去
4位 水漏れ(エアコン本体から水が漏れる)
5位 異音
6位 本体の汚れ
(おそうじ本舗調布駅前店調べ)

ではこんな結果ですとお伝えしました!

本日も
エアコン清掃で解決出来ること、出来ないことをセキララにお話させていただきます。

では、3位を解説いたします!

3位 カビ・アレルゲン除去は、解決できます!
(というよりこれがメインと言っても良いです!)

そもそもなぜエアコンにカビが生えるのか?疑問に思いませんか?

家でカビが生える場所といえば、
水回り(浴室やキッチン、トイレ、洗面台など)ですよね。
なぜ、エアコンにカビなのかというと

エアコンはカビの天国だからです!
①汚れ(ホコリ等)・・・・カビの栄養になります。
②温度・・・・・・・・・・20〜30℃が最も活性化します。
③湿度・・・・・・・・・・80%以上が大好きです。
④酸素・・・・・・・・・・常に空気が流れて酸素を取り入れています。


話は戻して・・・。
エアコン本体をしっかり分解してこのカビとホコリとアレルゲンを
高圧洗浄機(シャワーの超強力版)で洗い流します。

そして、防カビ加工まできっちり行います!

さらにオプションですが、「防カビチタンコーティング」
までやれば完璧です!

実は、この「防カビチタンコーティング」は、おそうじ本舗と他の業者さんとの違いです。
なぜなら、他では手に入らないおそうじ本舗オリジナルだからです。
(ここだけの話、仕入れがすごい高くてびっくりしました!)

このコーティングをエアコン内部に加工することで
約半年間、カビの発生を抑えます。さらに抗菌効果も!

2018年4月30日までは
「防カビチタンコーティング」が無料(通常2〜3000円)です。
この防カビコートをしっかりしておくことで
カビの発生を防いで健康的に過ごせます!
(特に、新生児がいるご家庭にはおすすめです!)

明日はいよいよベスト2+おまけの予定です!!!
お楽しみに!!!

※洗浄方法はその都度、機種や設置場所によって変わります。

YK0004 
お問い合わせはこちら
pagetop